アイズ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 高台寺のライブ

<<   作成日時 : 2004/10/02 11:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨夜、京都の高台寺で行われた川村結花のライブに行ってきました。
川村結花と行ってもピンと来ない人が多いんでしょうねえ。
SMAPの”夜空ンムコウ”の作曲者です。

僕は障害があり電動車椅子で出かけるんですが、ああいうところに行って困るのがトイレです。
最近でこそ車椅子トイレがあるホールやライブ会場は増えてきましたが、さすがに由緒あるお寺では難しいですね。
まして京都にはあまり行かないで車椅子トイレがどこにあるか、ほとんど知りません。
大阪の梅田とかなら、ほとんど分かるんですけど。
行きは河原町のデパートで用を足したんですけど、ライブの帰りはデパートが閉まっている時間なので、駅ならあるだろうと京阪四条の駅に行きました(帰りの駅は阪急河原町で少し遠い)。
改札に居た駅員さんに車椅子トイレありますか?と聞くと無いという、広い洋式トイレなら有るというので、とにかくそこの入り口のそばまで案内してもらって、中へは一人で入って行くと一般のトイレが並んだ一番奥に車椅子トイレがありました。
何とか助かりましたが改札の駅員が自分の駅に車椅子トイレがあること知らないなんてそれで言い訳?
もし、僕がお漏らししていたらどうするの?
”行列ができる法律相談所”に訴えたら勝てるんじゃない?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高台寺のライブ アイズ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる