アイズ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいエレベータ

<<   作成日時 : 2005/09/26 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 昨日、“再生オープン”した心斎橋そごうを見てきました。
いやー、オープン人気でしょうか人が一杯で大変でした。
順路と書いたプラカードを掲げた店員がお客さんを誘導していました。
百貨店で“順路”ってどうよ?と思いましたがそれだけすごい人出でした。
僕は入り口から少し入って見渡しただけで出てきました。
僕は心斎橋商店街側の入り口から入って心斎橋筋側へ出たのですが、出たところに新しくエレベータが出来ていました。
何の表示も無くてどこへ通じているエレベータか分かりません。
試しにそれに乗って地下に降りてみると地下鉄御堂筋線心斎橋駅に通じていました。
これまで御堂筋線心斎橋駅は改札〜地上間の独立した専用エレベータが無く大丸のエレベータを間借りして地上に出ていました。
僕は、はじめ専用エレベータが出来ているのを知らなかったので、大丸百貨店の中へ入っていってそこのエレベータを使って地上へ出ました。
やっぱり、買い物する気も無いのにわざわざ百貨店に入っていくよりも専用エレベータがある方がいいですね。
ただ、改札〜地上間の専用エレベータの位置がそごうの地下玄関の左端の奥まったところにあって非常に分かりづらいです。
また、先に書いたようにエレベータの地上部分には何の案内表示もありません。
ちょっと見にはそごうの地下売り場へ行くエレベータと思ってしまいそうです。
そう少し親切な案内表示が欲しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいエレベータ アイズ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる