アイズ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS チケット半額

<<   作成日時 : 2006/08/08 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 7月の中旬に渡辺美里オフィシャルサイトにおいて10月から12月にかけてのツアー「Sing and Rosesアコースティックライブ〜うたの木〜」の告知がありました。
それには日時と会場は載っていたのですがチケットの詳しい発売日、購入方法は載っていませんでした。まあ、日が近づいてきたらそのうち載るだろう思っていました。
そして、先日、五日間ぶりぐらいですかねぇ、オフィシャルサイトを覗いたら、8月4日付でチケットの詳しい発売日、購入方法が載っていてビックリ!僕が行こうと思っていた「摂津市民文化ホール」のチケット発売開始日が8月5日でした。
えー、発売開始の1日前に告知するなんてヒドイやん!
しかも「会館にて発売開始! 」って、摂津市まで行くなあかんの!?と心の中で愚痴りましたが、とにかくチケット販売が開始されているので、売り切れたらマズイので(どこからかそんな心配いらんという声が、、、)急いで問い合わせ先としてオフィシャルサイトに載っていた「摂津市民文化ホール」の電話番号に電話しました。
そしたら「ふれあいルーム」というところに繋がりました。電話に出た人にこちらの用件を告げると「ローソンチケットからでも購入できます」とのこと。これでわざわざ摂津まで行かなくても済むと思いホッとしました。ついでに車椅子席のことを訊こうとこちらが車椅子利用者であることを言うと、「それならこちらで障害者手帳を見せてもらって購入していただければ本人と介護者の方が半額でいけます」とのこと。
ガ〜ン!!
半額って大きいよ。この暑い最中、行ったことの「ふれあいルーム」へ行くのは気が重たかったのですが、空いている車椅子席を選べることと、何よりも半額の誘惑に負けて行くことにしました。
「摂津市民文化ホール」のHPをネット検索で見つけてそこの地図をプリントアウトして行きました。しかし、実際行ってみるとこの地図が分かりにくい上に、坂が急だったり、歩道が狭かったり、車の出入り口の歩道の傾斜がきつかったりと、摂津駅からたどり着くのに一苦労しました。帰りは裏道というか、ほぼ一般道と平行に走っている自転車道かウォーキング道かはわかりませんが、行きやすい道を見つけたので楽でした。まあ、結果的にはコンサート当日に行って“迷子”になるよりも良かったかもしれません。

それにしても、チケット発売の告知はもっと早くして欲しいし、障害者手帳を見せれば半額になるという情報もどこかに載せていて欲しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チケット半額 アイズ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる