アイズ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「Dear Friends−ディア フレンズ−」

<<   作成日時 : 2007/01/31 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 昨日、試写会の招待券が当たったので「Dear Friends−ディア フレンズ−」という映画を見てきました(本当は、大学のテスト期間中で映画見てる場合やないんやけど^^;)。

ストーリーは、心が荒んでいる女子高生の主人公が突然の病魔に侵されることによって、自分のことを本当に思ってくれる人たちの思いに触れて、優しい心を取り戻していくというものです(詳しくはこちらで→http://www.dear-friends.jp/)。

映画を見た感想ですが、主人公のリナ役の北川景子ちゃんがメチャ格好良くて可愛かったです〜!
って、何かこれだとただのエロおやじの感想みたいですけど、実はこれがこの映画の大事な点で、そんな主人公のリナの“外面的な魅力”だけに引かれて言い寄ってくる“友達”や“彼氏”などにリナ自身は空虚さを感じていて、本当は内面的な繋がりを求めてさまよっている、ということを描いています。
景子ちゃんはそんな難しい役どころをただ可愛いだけじゃなく、かと言ってあまり芝居臭くなることもなく、良くこなしていたと思います。

ストーリーとしては、ご都合主義的なところもあるし、最近は“難病物”も多いんですけど、僕はこの映画を見てかなり泣いてしまいました。
歳のせいでしょうか。(^^ゞ

泣ける映画が好きな人にはお勧めです。
僕的には“一分”よりもこちらの方がよかったです。
Dear Friends
Dear Friends (講談社文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北川景子の画像最新情報
2月3日ロードショーの映画『Dear Friends』に主演の本仮屋ユイカと北川景子。 ...続きを見る
mixy(ミクシー)情報局
2007/02/05 15:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画「Dear Friends−ディア フレンズ−」 アイズ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる