アイズ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 運よく?運悪く!?

<<   作成日時 : 2007/04/02 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、改修工事のため長らく休館していた長居障害者スポーツセンターへ行ってきました。
改修工事が終わってから始めていくので前よりキレイになっているだろうと思い、少し楽しみにしていました。

ところが行って玄関を入るとちっとも変わった様子がない、どこが変わったの?
僕の利用目的が会議室だったので体育館等は見ていないので多分そちらの方を改修したのでしょう。

そんな第一印象を持って、トイレ室に行って見ると相変わらず汚いと言うか、かなり痛んでいました。
個室の車いすトイレのドアは、重たくて、しかもギクシャクしているし、なかには割れた便座があり、それをガムテープで補修している始末です。

そんなわけで少し失望した嫌な気分でトイレで用を足して、いざ便座から立ち上がろうと体を動かしたら、センサーが働いて便器に水が流れ出した。
そしたら、便器のパイプが詰まっていたせいか、水が逆流してきて、便器から水が溢れ出てきました!

幸いにも立ち上がったところだったので、靴が濡れただけで済みました。
水が逆流したのは清掃の不行き届きで、トイレが古く痛んでいたせいではないかもしれませんが、しかし、どうせ改修するのなら何故トイレ室も併せて改修しないのでしょう?
誰が見ても、あのトイレ室の痛み方はちょっと酷すぎるでしょう。

障害者にとっての排泄行為および施設の重要性を障害者スポーツの関係者が理解していないとしたら大変悲しいことです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
運よく?運悪く!? アイズ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる