アイズ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろと大変

<<   作成日時 : 2008/01/26 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2日前、母親が家の中で転んで怪我をしました。
廊下から畳の部屋に入るときにスリッパを脱ごうとして、引っかかったようです。
左の足の付け根辺りを打ってひびが入って骨折しているとの事ですぐに入院しました。
火曜日に手術するそうです。

そんなことがありながらも、地域の障害者支援をしている事業所に頼まれて、今日、講演をしてきました。

僕にとっては講演なんて初めての経験、、、画像
でもないんですけど、前のときは通信制高校スピーチ大会があってそれに出たのですが、それは10分程度の短いのもでした。

今回は1時間から1時間30分ぐらいしゃべって欲しいと頼まれたので大変でした。

講演でしゃべったことは、義務教育が受けられなかったことや、30歳ぐらいまでほとんど在宅で外に出なかったこと。

外に出始めた頃の“硬かった自分”と今の“気楽な自分”へ変わったきたと感じられること。

大学に入ってカウンセリング(心理学)を学んで、“受容と抑圧”というものを知って、自分が周りの人(素敵な友人知人)の影響を受けながら、変わったきたと理論的に知って、今は心理学にハマっていることなどを話しました。

まあ、僕の思いがどこまでうまく来てくれた人に伝わったかどうかは分かりませんが。^^;

明日から大学の単位認定試験なんですけど、なんか疲れて勉強するエネルギー残ってないです。
明日の備えて、はよ寝ます。(^.^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろいろと大変 アイズ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる