アイズ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スゴイ迫力!

<<   作成日時 : 2008/02/16 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大阪市中央体育館で行われた国際親善女子車椅子バスケットボール大会を観戦してきました。画像

観戦したのはアメリカ対オーストラリアの決勝戦。
車椅子バスケの実際の試合を観たのは初めてでしたが、コートの近くで見たのでスゴイ迫力があって興奮しました。
オフェンスとディフェンスの攻防が激しく、車椅子同士がガシガシとぶつかり合うのは当たり前で、時に衝突して選手が車椅子ごと転倒します。
また、近くで見ると選手一人ひとりの二の腕の筋肉が力強くて躍動感がってスゴイです。

画像試合は前半、オールコートプレスのオーストラリアが引き気味のゾーンディフェンスのアメリカに対して優勢に試合を進めていましたが、後半に入りとオーストラリアのプレス(動き)が鈍り、アメリカが前半に体力を温存していたのか、俄然攻勢をかけてオーストラリアを逆転。
そのままアメリカが逃げ切り優勝しました。

車椅子バスケは、テレビなどでは何度か見たことはありますが、近くで実際に見ると大変面白かったです。
また機会があれば、行ってみたいと思いました。
決してチアリーダー目当てでは無く。(笑)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スゴイ迫力! アイズ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる