アイズ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生お気楽に

<<   作成日時 : 2008/07/29 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第2回お気楽島祭りが日曜日、大盛況のうちに終了しました。 画像

僕自身は、自分で撮った風景写真をポストカードにしたことと、模擬店の店番を2日間やっただけなんですけどね。^^;

昨日は、MAKAさんの創作落語や講演会、パネルディスカッションがありました。

そのパネルディスカッションの中で日本の障害者は頑張ることを強いられてるのではないか?
というのが話題になりました。

パネラーの方々から色んな意見が出ましたが、押しなべて頑張りすぎない方が良いという意見が多かったように思います。

考えてみれば祭りのタイトルが”お気楽島”なんだから、これで”みんな頑張っていこう!”なんてことになったら、”看板に偽りあり”やんか。(笑)

でも、僕自身は明日から大学のテストやから勉強頑張らなあかんねんけどね。(^^ゞ

ちょっと真面目に言えば、”頑張る”のは短期間やから出来るし、頑張ることに意義があると思う。
これが長期間ずっと”頑張る”のは、なんか意味合いが違ってくるし、それは頑張るとは言わないような気がします。
例えばそれは”不断の努力”とかになるんやないかな。

まあ、努力もあんまりしない僕がこんなん言っても全然説得力ないですね。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人生お気楽に アイズ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる