アイズ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ワン・ワールド・フェスティバル

<<   作成日時 : 2010/02/07 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大阪国際交流センターで行われた17thワン・ワールド・フェスティバルに行ってきました。画像

国際的な活動をしている団体がブースを出して、それぞれの活動内容を紹介して
一般の人々に国際交流や国際貢献への理解を深めてもらうための催しと言ったところでしょうか。

このフェスティバル自体は何年も前から知っていて、ちょっと関心はあったのですが、なんとなく行きそびれていました。
今回は、友達のお子さんがセ−ブ・ザ・チルドレンのイベントに出るというので行ってきました。

内容は、各国の歌や踊り、特産品の展示販売などの楽しいものから、各国が抱える貧困、環境、戦争などの問題を訴えるものまで様々でした。

写真は、カンボジアで地雷撤去のボランティア活動をしている団体による地雷撤去の説明をしているところです。

セーブ・ザ・チルドレンのイベントは、世界の子どもたちが抱える相対的貧困の問題を訴えるものでした。
日本の子どもたちも貧困問題にさらされているということです。

面白いという表現が適当かどうかはわかりませんが、今回行ってみて大変面白かったので、来年もあればぜひ行ってみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワン・ワールド・フェスティバル アイズ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる