アイズ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしきミシガン

<<   作成日時 : 2010/03/22 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
先週の金曜日から2泊3日で滋賀県大津へ旅行に行きました。

母の米寿のお祝いということで僕を含めて3人の息子と1人娘、その家族が久しぶりにそれいました。
きょうだい4人、それぞれ別の地域に住み、各々家族があるので、4人きょうだいが一堂に揃うのはこれが最後かなという気がします。
次に揃うとしたらお葬式ぐらいか?(笑)

母も僕も足が悪いのであまり歩かないで済む観光ということで、琵琶湖の遊覧船「ミシガン」に乗ることになりました。

ミシガンは船内にエレベータがあり、3階のデッキまでは車いすでも行けるようになっていました。
4階の屋上デッキには行けませんでしたが快適な琵琶湖遊覧を楽しみ事が出来ました。

画像
また、3階では、ちょっとしたステージがあり、歌とダンスのショーがありました。
そのショーの司会者が「今日、何かの記念としてここに来られた人はいますか?」と観客に問いかけたところ、何人かが手を上げた中にうちの母親がいました。
アタタタッ、わが母ながら実は目立ちがありであることを思い知りました(^^ゞ
で、ステージでインタビューを受けて司会者から」ミシガンのキティちゃんタオルハンカチ」を貰っていました。

実は、ミシガンに乗るのはこれが2回目。
最初に乗ったのが十数年前、ある障害者サークルの仲間と夏旅行に行った時でした。
その時は、今でも友達のコニタンとゆっこちゃんも一緒でした。

そういや、その時も一緒に行った学生ボランティアの女の子たちが司会者に当てられてステージでインタビューされていた記憶があります。
その時はゆっこちゃんもインタビューされてたかなあ???

あんなこと、そんなことなど十数年前の懐かしい思い出が蘇ったひと時でした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
懐かしきミシガン アイズ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる