アイズ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行疲れ

<<   作成日時 : 2010/06/08 09:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5、6日と一泊二日で東京へ行っていました。

カウンセリングサークルの仲間と産業カウンセリングの研究大会に参加しました。

大会の2日目に”心理療法の実際”ということで来談者中心療法(パーソンセンタードセラピー)と人生哲学感情心理療法(REBT)のロールプレイ(ライブ方式)を見ることが出来ました。

貰った資料を読むと来談者中心療法からフォーカシング指向心理療法が発展してきてるみたいです。

論理療法も何やら”人生哲学感情心理療法”ということになったようで、この名称には少しびっくりしましたが、進化したということでしょう、僕にはよくわかりませんが。(^^ゞ

2日間聴講してるだけだったのに、なんだか疲れました。

本人は気付いてませんが、色々刺激と受けてテンションが上がってしまってそれで疲れたのかもしれません。
まあ、単に年々体力が落ちてきてるだけかも知れませんけど。(笑)



心理療法入門 (岩波現代文庫 〈心理療法〉コレクション VI)
岩波書店
河合 隼雄

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旅行疲れ アイズ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる