アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
雨の運動会
雨の運動会 昨日は、毎年参加している障害者と健常者が一緒になって行う運動会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/30 22:51
☆賀正☆
皆様、明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 11:38
川村結花はイイネ
川村結花はイイネ 昨日は、心斎橋JANUSで川村結花さんのライブがあり、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 11:08
学園祭
昨日は、午前中に近大の生駒キャンパスの学園祭に行った後、午後からは上本町にある「東朋高等専修学校(うん?専修高等学校かも」の学園祭に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 21:39
歌舞練場ねぇ
渡辺美里のプレミアムライブツアーの京都甲部歌舞練場で行われる分のチケットを申し込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/16 23:32
人間の贅沢
人間の贅沢 放送大学の卒業式が27日に東京NHKホールで、28日に大阪学習センターで行われました。 僕は、両方に出席してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/29 21:07
ワン・ワールド・フェスティバル
ワン・ワールド・フェスティバル 大阪国際交流センターで行われた17thワン・ワールド・フェスティバルに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 22:57
カウントダウンライブ
カウントダウンライブ 大晦日にグランキューブ大阪(大阪国際会議場)メインホールで行われた渡辺美里カウントダウンライブ“祝!祝!VV25”へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 22:27
今年もよろしくm(__)m
明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 22:03
いく年くる年
今日はいよいよ渡辺美里のカウントダウンライブの日です。 会場は中之島の大阪国際会議場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 14:32
横浜旅行記
横浜旅行記 21、22、23日と横浜へ行ってきました。 目的は、22日に横浜赤レンガパークで行われた「美里祭り2009 輝く夏」に参加するためです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 22:49
ぴあ映画満足度ランキング1位
http://www.pia.co.jp/cinema/ranking.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 23:53
悲しいボーイフレンド
悲しいボーイフレンド 今日、映画「悲しいボーイフレンド」を観に西宮ガーデンズに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 23:24
ブスーツ?!
ブスーツ?! 映画”ハンサムスーツ”見てきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 22:58
ライブ雑感
ライブ雑感 今月13日、大阪野外音楽堂で行われた渡辺美里ライブ「美里祭り2008ラプソディ・イン・大阪」に行ってきました。 レポートを書くのは大学のも含めて苦手なので、雑感を少しばかり書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 17:45
無事生還!
「美里祭り2008東京ブギウギキッス」に参戦すべく東京へ遠征していました。 途中、拉致監禁されました(笑)が何とか脱走して先ほど無事生還しました。(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 23:24
キツイ!
キツイ! 毎年5月の最終日曜にある”走ろう歌おう大運動会”、そのプレイベントが昨日、長居の身障者スポーツセンターで行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/30 23:22
梅田にて
梅田にて 梅田のJR大阪駅から阪急の梅田駅へ渡る手前の歩道橋の階段下で女の子がストリートライブをしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 00:11
歌い納め
今日、地元の障害者の支援センター主催のカラオケ大会に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/28 23:02
カバーするのはいいけど、、、
昨日、NHK−BSで甲斐よしひろのライブを放送していました。 昔、甲斐バンドのファンだったので、とても懐かしい思いで見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 23:51
渡辺美里:薬師寺本尊開眼1310年記念ライブ
渡辺美里:薬師寺本尊開眼1310年記念ライブ さる19日に薬師寺で行われた渡辺美里のライブに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/21 23:09
気持が悪い
NHK-BSで「尾崎豊 15年目のアイラブユー」という番組をしていた。 尾崎の没後15年を記念して、尾崎の“名曲”を“貴重”なライブ映像によって聞かせるというもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/29 00:06
地震とライブ
地震とライブ 今日は、ライブに行くために大阪の環状線の電車に乗っていました。 そしたら、目的の駅に着く手前で、ピーポーピーポーという音が電車内で鳴り出しました。 僕を含めて乗客たちは、”何の音やろ?”と訝っていましたがすぐに駅に着いたので何か分かりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 22:05
新年会
新年会  今日は、少し遅いですが障害者関係の新年会があり、参加して来ました。 新年会の場所は、梅田のヨドバシカメラの8階にある「香港蒸龍」という食べ放題の飲茶バイキングのお店。 フカヒレスープや北京ダック、カニ等の蒸し餃子やシュウマイ、そのほかラーメンや焼き飯などもあり、デザート類もマンゴープリン やタピオカ入りミルクティーなどもあって覚えきれないぐらいの豊富なメニューでした。 これらを食べ放題をいいことに、思いっきり食べてきました。 何種類ぐらい食べたか覚えていませんが10種類は優に越えていた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 22:23
武士の一分
新聞販売店から貰った映画招待券で「武士の一分」を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/18 22:53
川村結花ピアノライブ IN 京都文化博物館
川村結花ピアノライブ IN 京都文化博物館  昨日は、京都文化博物館別館ホールで行われた川村結花のライブへ行ってきました。 今回はパーカッショニスト玉木正昭さんをゲストに迎えてのライブでした。 僕は舞台に向かって右端の辺りで見ました。ピアノを弾く結花さんの顔はほぼ正面から見えました。 ただ、玉木さんはちょうどスピーカーの影に隠れて見えなかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 20:51
渡辺美里 アコースティックライブin摂津
渡辺美里 アコースティックライブin摂津 昨日は、アンティークな摂津市民文化ホールにて渡辺美里のライブを堪能してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/10/20 13:53
チケット半額
 7月の中旬に渡辺美里オフィシャルサイトにおいて10月から12月にかけてのツアー「Sing and Rosesアコースティックライブ〜うたの木〜」の告知がありました。 それには日時と会場は載っていたのですがチケットの詳しい発売日、購入方法は載っていませんでした。まあ、日が近づいてきたらそのうち載るだろう思っていました。 そして、先日、五日間ぶりぐらいですかねぇ、オフィシャルサイトを覗いたら、8月4日付でチケットの詳しい発売日、購入方法が載っていてビックリ!僕が行こうと思っていた「摂津市民文化... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 23:57
梅田で川村結花ライブ
梅田で川村結花ライブ  昨日は、梅田新道にあるザ・フェニックスホールで行われた川村結花さんのライブに行って来ました。 今回はいつものピアノ一本での弾き語りじゃなく、サックス奏者の田中邦和さんとの共演でした。 結花さんのピアノだけのライブも良いですけど、趣向を変えてサックスを加えた演奏も良かったです。サックスは力強くもあり、それでいて哀愁がある音色なんですね。結花さんの歌ととてもマッチしてました。そうそう、演歌もいけまっせ、というのも良かったです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 17:38
謹賀新年
明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 17:41
昨日は、
 昨日は、大阪中央公会堂で行われた川村結花のライブに行ってきました。 ちょっと久しぶりの結花さんのライブでしたが、結花さんのピアノ一本だけのライブ良いですねぇ。 昨日は、会場の反響が良かったのもあるでしょうが、結花さんのピアノの演奏がまた一段と冴え渡っていました。 ライブでよくやる曲も編曲を少し変えていて、うーん、何ていうか、心に響く力強さが増した感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/02 23:31
忙しい一日
昨日は、大変忙しい一日でした。 昨日は午後1時半から福祉住環境コーディネーター2級検定試験があって受験してきました。 それが2日ほど前から風邪を引いてしまって、“猛勉強”をする予定だった土曜の日は一日中咳をしながら鼻水をすすりながら横になってボーッとしてました。 でも、一応ガンバ対ジェフのサッカーは見てましたけどね。(笑;) 昨日の試験当日は、まあ、何とか体調は持ち直したものの、幾分頭が重い感じで試験に臨みました。 2級はもう2度も試験滑ってるんで3度目の正直になると良いんですけど。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/28 22:56
渡辺美里発見!?
 今日の夜9時ごろ、ザッピングしながらテレビを見ていたら、偶然に渡辺美里が出ている番組を発見! それは京都テレビの“ぐっさん家”というやつでぐっさんこと山口智充の番組でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/30 23:15
a-nation神戸会場
 昨日、ある障害者団体の招待でa-nation’05(神戸)に行ってきました。 avex所属のアーティストで鈴木亜美、ロードオブメジャー、大塚愛、倖田來未、TRF、globe、島谷ひとみ、BoA、ELT、DAI、浜崎あゆみという顔ぶれでした。 僕らの席は、ステージから見ると右斜め後方の席で、ステージに立つ人たちは豆粒のようにしか見えませんでした。 ステージに立つ本人を見るというよりもステージ上の巨大スクリーンばかり見ていました。 そうは言っても、その圧倒的な臨場感はやっぱりその場所でしか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/29 22:29
Prinus〜プライナスは良かった!
 昨日、あるサークルの交流会に行ったら、名古屋を中心に活動してるインディーズバンド「プライナス」のメンバー(今回は女性ボーカルとバックの男性2人)の特別参加がありました。 演奏が始まるとのっけのイントロから、「うわっ!カッチョいい!!」と思わず心の中で叫んでしまいました。 1曲目はアップテンポの曲(英語でタイトル覚えられませんでした。^^ゞ)で、僕が大好きな曲のタイプでとても気に入りました。 2曲目はスローな曲「タイトル:こころのうた」で、耳が不自由になっても音楽を忘れない「こころ」を歌に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/30 13:14
うたの木
 2月23日に渡辺美里のミニアルバム「うたの木 seasons”春”」が発売されるというので、梅田のヨドバシカメラへ探しに行ったらありませんでした。(T_T) ”渡辺美里の棚(「わ」のコーナー)”自体スカスカでCDが8枚ぐらいしか置いてありませんでした。それも発売日順じゃなくバラバラでした。好意的見れば代表的なものをセレクトしてあるのかもしれませんけど。 まさか、ミニアルバム大量に並べていたけど発売日に一度に売れた!なーんてことは無いだろうなあ。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/24 12:09
高台寺のライブ
 昨夜、京都の高台寺で行われた川村結花のライブに行ってきました。 川村結花と行ってもピンと来ない人が多いんでしょうねえ。 SMAPの”夜空ンムコウ”の作曲者です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/02 11:28

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

アイズ ブログ 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる